2018 F.B.I.フローターマスターズ 第1戦【長門川・将監川】のご案内

待ちに待った春。そして、今年のトーナメントもいよいよ1ヶ月後には開幕となります!
今年は、F.B.I. が現在のトーナメント形式を開始してから20年という節目の年。
そんな記念すべき年の初戦。舞台となるのは、広大な利根川につながる河川。長門川・将監川。
印旛沼と利根川を繋ぐ長門川と、そこに注ぎ込む将監川。
タイダルリバーでもあるこの川は、地形や魚種の変化に富み、時折大型のシーバスや雷魚も釣れる、面白味のあるフィールドです。

スタート地点となる「長門スロープ」からは、それぞれの川の突き当りまで移動可能な距離で、
トーナメントエリア全域を戦略に組みこめるため、どのエリアをメインに捉えるかが、大きく勝敗を左右するでしょう。

今回2度目の開催となりますが、前回の開催は2年前の10月。
全く季節の異なる試合となり、メンバー全員新たな発見がある試合となるはず!
皆さま奮っての参加をお待ちしております。
また、参加を迷っているフローターマンの方々も、是非一度参加してみて下さい!一人や、決まった仲間内での釣りも楽しいですが、トーナメントという場だからこその楽しさ、悔しさ、やりがいがありますよ!
(※初出場の方は参加費無料です)