2019年 フローターマスターズクラシック開催案内&豪華賞品が当たるトトカルチョ!

2019年は変革の年。年号が平成から令和に変わり、消費税も10%へ。。。しかし変わらないものもあるのである。そう。それはバス釣りへの情熱。
多くのバサーの中にあって、フローターに乗ろうという人はほんの一握り。ましてやフローターで年間トレイルを行うなど、まさしくコアなメンバーが集まるF.B.I.だが、昨年ではや20周年。今年は21年目のトーナメントを迎えた。
その20年で活躍する選手は入れ替わり、かつての上位メンバーの多くは引退。盛り下がるかと思われていたトーナメントだが、毎年新たに活躍するメンバーが出る他、安定した成績で大会を盛り上げるメンバーも生まれ、ありがたいことに新規メンバーも増えつつある。
そんな今年、新たなヒーローとして名乗りをあげたのが、菅原氏。
長野という遠距離からの参戦にもかかわらず、精力的にプラクティスを行い、第2戦小野川湖で初優勝!そして第6戦の霞ヶ浦/小野川でも優勝を決め、大混戦となっていた今期のランキングを抜け出し、令和初のマスターを獲得した!
そして年に一度、今年活躍した選手のみが招待される栄誉ある大会、フローターマスターズクラシックが11/10(日)、2019フローターマスターの菅原氏の指定により、霞ヶ浦【牛堀】にて開催される。