2021年 フローターマスターズ第5戦【桧原湖/早稲沢浜キャンプ場】大会結果

2021年8月29日(日)、福島県は桧原湖にてフローターマスターズトーナメント第5戦 が行われました。

関東一円に緊急事態宣言が発令される中、開催については慎重になる意見も多く見られましたが、年初に定めたコロナ関連ルールに則り、開催を決めました。
このような状況にも関わらず、開催を快く受け入れて下さった桧原湖漁協様、早稲沢浜キャンプ場様に深く感謝致します。

さて、湖の状況ですが、季節は夏から秋。特にお盆頃の急な冷え込みにより、秋に傾いた湖でしたが、直近の気温上昇で再び夏に寄ったり、コロコロ変わる状況に湖は難解なコンディションに。。。
特に今回会場となる湖北部の状況は思わしくなく、大手団体の選手もほとんどは南のエリアを中心に釣りを展開しているようでした。

大会前週行われたチャプターでは3本揃えるのも難しいという話がちらほら。
加えて、大会前日、当日と、全く同じ会場で大手団体のトーナメントが開催され、フィッシングプレッシャーものし掛かる、非常にタフな大会となりました。

参加選手はわずか16名。緊急事態宣言化で自粛する選手も多い状況でしたが、数年振りに参加する古参の選手や、昨年から裏磐梯に参戦してくれるフレッシュな選手も参加し、うれしい顔ぶれとなりました!